※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2018年8月26日(日)頚椎の間が狭くて首の痛みやコリでお悩みの方が来られました。

今月23日木曜に頚椎の間が狭くて首の痛みやコリでお悩みの方がゆずに来られました。

随分前からこの症状に悩まされてまして最初にレントゲンの検査を受け、
医師には頚椎の間が狭くて首の痛みやコリが出ていると言われたそうです。
レントゲンでは椎間板は映りませんのでMRI検査をしたらひょっとしら頚椎ヘルニアが見つかるかもしれませんね?

最近になり首もまともに動かせない程、首の痛みやコリが強く出てきて今回ゆずに来られたそうです。

頚椎の間が狭くて椎間板が潰れていても椎間板には神経はありませんので痛みは出ません。
仮に頚椎ヘルニア(椎間板が突出)が見つかったとしても神経は強いので圧迫したぐらいでは痛みも出ません。

この方は次回9月1日土曜日の予約を取られて帰られましたが昨日電話をして頂き
症状が半分は改善したと大変喜んで昨日来られました。

このように骨の異常が原因でなかったことがよくわかります。

私は骨は触ってません筋肉にアプローチをしているので結果が出たのです。

そういえば整体院ゆずには頚椎をヘルニアとかでお悩みの方はあまり来ません!

HPで私が腰椎椎間板ヘルニアを克服した!と載せている事もあり
腰椎のヘルニアや脊柱管狭窄症など腰の悪い方が圧倒的に多いです。

ページの先頭へ