※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2018年8月8日(水)すべり症でお悩みの方が順調に改善しております。

ゆずではなぜかヘルニアや脊柱管狭窄症よりすべり症で来られる方は非常に少ないです。

津島市からすべり症による腰痛でお悩みの方がゆずに来られて約1ヶ月

順調に改善しております。

すべり症も椎体がすべってるから痛いというわけでもありません。

すべり症があっても痛くない人はいます。

酷くすべっていると痛みが強いのか? そでもありません!

酷くすべっていても痛みがない方もおり
少ししかすべっていないのに痛みが強い事もありますので
骨の状態で痛みの度合いもはかれません。

多くの矛盾があるのです

40歳異常の成人の8割には、腰の部分に膨らみなどの変形が見られ、健常者(痛みが無い人)が検査を受けたらヘルニアやすべり症など骨の異常が見つかる場合もあります。
すぐ手術と思いがちですが、実際は手術が必要な場合はごく少数なのです。

骨の異常がレントゲン・MR検査で現れても、それが痛みの原因だと決め付けてはいけません。

ほとんどの場合は筋肉が原因です。

筋肉に目を向けましょう!

私や整体院ゆずの患者様の様に、元気な身体を取り戻してみませんか?
 
椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア、すべり症、脊柱間狭窄症、変形性膝関節症、
変形性股関節症などによる症状でお悩みの方は一宮の整体院ゆずへご相談ください。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com

 

ページの先頭へ