※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2017年12月7日(木)腰痛に何にしろ、なってみないと分からない事てありますよね?

高校時代の友人の飲み会に参加してきました。

友人たちとは毎月一回一緒に飲むようにしています。

コース料理でたこ焼きが出てきました。

タコ焼き用プレートがあり自分で焼くようになってます。

プレートに小麦粉とだし汁が混ざった物を注いで

具を入れてる最中でした。

タコと真っ赤の紅しょうがを入れたところで一人の友人が

紅しょうがについて話し出しました。

友人「紅しょうがの赤色は着色料使ってるよね?体に悪いよな!」

私「そうだね?そんな話してどうしたの?」

友人「俺も子供も少しアトピーがあるんだよね・・・」

以前にも私がこのような健康に関する話をしてもこの友人は頑固で否定するほうでした。

だからあまり健康に関する話は私もストレスになりしませんでした。

自分がその事を知らないからとか、その言ってる人自身が気に入らないからという理由だけで

(自分の都合で)頭から否定する人は良くないですよね?

以前は私もこんな感じで失敗する事もあり

ヘルニアを患い段々と考え方が変わっていきました。

もちろん友人が体調を悪くしたのは気の毒ですが考え方も

少しづつ変わっているようで楽しく話ができました。

 

私や整体院ゆずの患者様の様に、元気な身体を取り戻してみませんか?
 
椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア、すべり症、脊柱間狭窄症、変形性膝関節症、
変形性股関節症などによる症状でお悩みの方は一宮の整体院ゆずへご相談ください。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ