※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2017年8月17日(木)椎間板ヘルニアで通う方が順調に改善しています。

今日は椎間板ヘルニアによる痛みでお悩みの方が来られました。

若い方なのですが痛みがとても強く、立っていても痛い方をかばって身体が歪んでいて

長時間の仰向けやうつ伏せが困難な状態で横向きでしか寝られない状態で最初は全部の施術を受ける事もできませんでした。

当然仕事もできずお休みしています。

通われて二、三週間程経過していると思います。

週に2回程のペースで来られてます。

調子はどうか?聞いてみたところ

まだ痛みはあるがここ最近調子が良くなってきたのが良く分かり

手ごたえ感じているようで嬉しいとの事でした。

病院での治療を受けている方からすればうちで行う施術は怪しく見えると思います。

彼も整体院ゆずに来られるまではそう思っていたのかもしれません。

でも彼は病院での治療でも良くならず限界を感じ整体院ゆずに来られました。

椎間板ヘルニアなどが痛みの原因だと決め付けるのはじつは多くの矛盾があり無理があるのです。

椎間板ヘルニアが痛みの原因ならば手術で神経の圧迫を取り除かなければ

何をしても良くならないはずです。

彼はとても素直に私の話を聞いてくれて理解し、指導した通りに自己療法も真面目に

取りくんでいるようでした。

私と一緒に二人三脚で力を合わせて取りくんだ結果だと思います。

このまま焦らずコツコツとやって改善してくれれば良いと思います。

 愛知県一宮市で整体をお探しの方は整体院ゆずへ!

肩こり腰痛はもちろん椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性関節症、顎関節症も得意な整体院です。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com

ページの先頭へ