※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

2017年5月11日(木)首、肩こりと顎関節症の方がきました。顎関節症の症状も噛み合わせだけが原因ではありません。

顎関節症による痛みや首、肩こりでお悩みの患者さんが来ました。

整体院ゆずへは初めて。

聞いてみるとマッサージやカイロに行ったが

マッサージは揉み返しが出て、カイロはボキボキやられるだけで怖く効果がなかった。

首、肩こりあまりに酷い時はトリガーポイント注射もするがそんなに効果もなし。

顎関節症について話をし細心の注意払い施術しました。

帰りには満足されていていたので私も安心しました。 ;-) 

顎関節症の症状も必ずしも噛み合わせだけが原因ではありません。
私たちの身体は、有害なストレスがある一定のレベルを超えると交感神経が過度に緊張し軟部組織(筋肉や血管など)が萎縮・硬直し、血液の質・流れが悪くなり肩こり・腰痛だけでなく色々な病状を直接的又は間接的に引き起こします。
顎関節症の症状も噛み合わせだけが原因ではなく筋肉が原因の場合もあります。
顎関節に関する筋肉(側頭筋、咬筋、内側翼突筋、外側翼突筋、胸鎖乳突筋、僧帽筋など)

整体院ゆずは一宮市本町の加藤歯科医院とコラボレーションし施術にあたっております。
歯科治療でより良い結果が得られるようサポートします。他の整体院と異なる点は、歯科医師の指導の下で施術を行いますので患者さんも安心して受けられます。
不良な噛み合わせ・顎関節症でお悩みの方は是非ともお問い合わせ下さい。

一宮で整体をお探しの方は整体院ゆずへ!
肩こり腰痛はもちろん椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性関節症、顎関節症も得意な整体院です。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com      

ページの先頭へ